女性専用30分フィットネス スポーツクラブ ルネサンスが運営するサーキットトレーニングジム ボディキュッと


見学・体験について

施設の見学や体験はできるのですか?
営業時間内、いつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください。
体験は予約制となっており事前にご予約が必要となります。
お手数ですが各店舗までお電話にてお問い合わせください。

詳しくはこちら:店舗情報

ページ上部へ

ご入会手続きについて

入会したいのですがどのようにすればよいですか?
直接店舗までお越しください。
その場でスタッフがお客さまの目的や悩みを伺いながら、手続きをさせていただきます。

詳しくはこちら:入会のご案内
入会時には何を用意すればよいですか?
入会金・事務手数料・会費2ヵ月分・本人確認書類(運転免許証・保険証・パスポート)・通帳またはキャッシュカード等口座番号 および支店名の確認できるもの・金融機関届出印をご用意ください。
※費用は店舗によって異なります。店舗ページをご確認ください。

詳しくはこちら:入会のご案内

ページ上部へ

トレーニングについて

運動が初めてです。年齢的にも若くないのですが、そんな私でも大丈夫ですか?
『ボディキュッと』では、運動がまったく初めての方でも誰でも簡単に使用できる油圧式のマシンを使用しております。体力に合わせて自動的に抵抗が変えられる為、初心者やシニアの方、体力に自信のない方でも自分のペースで運動ができますのでまったく心配ありません。
ツライ・苦しい・面倒くさいというイメージを払拭し、とにかく楽しく無理なく運動が出来るのが『ボディキュッと』の特徴です。またトレーナーがお客様をしっかりサポートしますので運動がまったくはじめての方でも安心して運動ができます。

詳しくはこちら:サーキットトレーニングとは?
『ボディキュッと』のサーキットプログラムとはどのようなものですか?
筋力トレーニング(女性にも使いやすい油圧式マシンを使用)と有酸素運動を交互に繰り返すことにより脂肪燃焼効果を高め、効率よく成果が出やすい画期的な運動方法です。

詳しくはこちら:サーキットトレーニングとは?
どのような効果があるのですか?
筋力トレーニングと有酸素運動を行うことにより以下のような効果が期待できます。
【筋力トレーニングの効果】
  • 基礎体力がつくので、疲れにくい身体になります
  • 基礎代謝が高まり、脂肪が燃えやすい身体になります
  • 血行がよくなり、肩こりや腰痛の予防・改善につながります
  • 骨を強くして、骨粗鬆症などの予防にもなります
  • 神経系が活発になり、様々な病気になりにくくなります
【有酸素運動の効果】
  • 脂肪を燃えやすくして太りにくい体に変わります
  • 心肺機能が高まるので、疲れにくくなります
  • 中性脂肪・内臓脂肪を減らすことができます
  • 動脈硬化の促進や血圧・血糖値の異常値を改善することができます

詳しくはこちら:サーキットトレーニングとは?
1週間に何回くらい通うと効果がありますか?
1日30分でも毎日続けると効果的ですが、まずは週に2~3回続けることからはじめてみましょう。またジムに通えない場合でも、お家で毎晩ストレッチをたった10分して頂くだけで効果に繋がりますので、ぜひ習慣にしてみてください。お家で簡単にできるストレッチもご案内致します。お気軽にトレーナーまでお声をおかけください。少しずつ続けることが効果に繋がるポイントです。
たった30分で効果はありますか?
筋力トレーニングで基礎代謝を高め、『太りにくい身体』を作り、有酸素運動で脂肪燃焼と心肺機能の向上を図ります。筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行うサーキットトレーニングで、効率よく体質改善を図る為、たった30分で効果に繋がります。個人差はありますが、本格的に効果が出るまでには2~3ヶ月は必要です。
ダイエットしたいのですが・・・・・?
ダイエットを目的として通われる方は大勢いらっしゃいます。『ボディキュッと』では「体重を減らすだけのダイエット」ではなく、体の中からきれいになる「体脂肪を減らすダイエット」をお手伝いします。トレーナーがご相談にのりますので、お気軽にお声をおかけください。
長年、冷え性と肩こりに悩まされています。効き目はありますか?
定期的に短時間で筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行うことで、全身に満遍なく血液が行き渡り、冷えやコリの改善につながる効果が期待できます。
お肌の調子が良くなると効いたのですが、本当ですか?
毛細血管まで十分に酸素・栄養素を送ることができる運動なので、エネルギーをどんどん活用し、肌の余分な老廃物を取り除く効果が期待できます。

ページ上部へ

施設利用について

スポーツクラブ ルネサンスの施設は利用できるのですか?
『ボディキュッと』会員の皆様は全国のルネサンスを1回1,620円(税込)でご利用いただけます。

ページ上部へ

その他

いつも自転車で通っているのでストレッチはしなくてもいいですか?
自転車で来られて、体は温まっていると思いますが、ストレッチ体操は全身をほぐすことです。怪我を予防したり、柔軟性を高めることで体を大きく動かすことが出来、運動をより効果的に行うことが出来ますので是非ストレッチ体操からお始めください。
筋力トレーニングをすると筋肉モリモリになってしまうと聞いたのですが・・・大丈夫ですか?
筋肉をモリモリにさせるには、男性ホルモンとの関係が深いので、女性の場合、ハードなトレーニングを行っても男性のような体型になることはありませんのでご安心ください。むしろ、余分な脂肪がつきにくい体質になります。
運動してお腹がすき、たくさん食べてしまい逆に太ってしまうのでは?
運動を開始した初期は体力をつけるために必要なカロリーを体に取り込もうとして、一時的に食欲を亢進させ体重が増える場合があります。しかし、運動を継続的に行うことにより、満腹中枢神経への刺激が敏感になり満腹感が得られやすくなります。ただし、食事に20分以上の時間をかけることも大切です。また、「早食いは太るもと」ですので注意しましょう。さらには、間食やだらだら食べ続けること、アルコールの摂取などに気をつけましょう。

上記以外にもご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

ページ上部へ